成長している企業の特徴|前川先生のコラム|アルタビジネススタジオ

受付時間:9:30〜17:00(月〜金)

成長している企業の特徴

現在、企業環境は良いでしょうか?答えは、非常に厳しい状況と思います。
その状況でも成長している企業があります、特に中小企業にです。
成長している企業には共通の特徴があります。どのような特徴でしょうか?

社長の器、理念がわかりやすい言葉で作られている、
理念が社内全体に浸透している中長期経営計画がうまく作られている、
予算統制がしっかりしている、
理念を反映した、社員に夢を持たせる人事制度が作られている、
社員の能力向上の努力を行っている・・・等
これら成長のヒントが体系的に連携し、日々の活動が効率よく、スピディーに遂行されております。

私が特別顧問になりましたアルタビジネススタジオは経営者のビジョンを具体的に数字や言葉に落とし込み、行動計画を幹部や社員と共有する場。PDCAでこれを実現するプラットフォーム「アルタン496」の提供の開始を始めました。
まさに、成長している企業の共通の特徴の体系化内容を実践提供を開始しました。

これから何回かにわけてコラム掲載をし、できる限り簡単に、わかりやすく、成長企業の共通の特徴を解説してまいります。
「アルタン496」を理解する際の用語としても使用可能です。

お気軽にお問い合わせください

受付時間:9:30〜17:00(月〜金)

ページの先頭に戻る

ページの先頭に戻る

お電話
資料請求
相談・質問する