ご挨拶|前川先生のコラム|アルタビジネススタジオ

受付時間:9:30〜17:00(月〜金)

ご挨拶

前川春樹

初めまして、アルタビジネススタジオ特別顧問に就任いたしました前川 春樹と申します。
少しだけ、自己紹介させていただきます。

原子の世界を勉強し、その後経営、会計等を学びました。
日常では、見えない原子の世界を構成している深く、雄大な仕組み、それをささえる理論と企業運営の仕組み、理論を学べました事により少しは、創造性、視野が広い経営コンサルタントになれているかと思います。
特に、企業運営の仕組み、理論を日本全国へ課題解決のために実践できました監査法人時代は感謝しかありません。

監査法人コンサル部門では、長年、株式公開、業務改革、営業改革中心に数多くの企業のさまざまな課題解決のために支援することができました。
お会いできました方々との名刺の数は約15,000名になります。
さまざまな業種業態の、トップの方々にお会いでき、多くの事を皮膚感覚で経験でき、学びました。
特に、企業が成長するか、衰退するかは、社長の器次第であることに気がつきました点は、多くの企業の関与経験による成果でした。
社長の器の中身に関しましては今後、詳細に分析いたしました内容を解説させていただきます。

最近の事ですが、2年前より、長年の夢でした、企業のトップを中心にした、企業の成長を可能とするノウハウを実践形式にて研修いたします経営コンサル実践塾の塾長にもなりました。
さて、自己紹介はこのへんにし、次回から、本論に入りたく思います。

※前川先生の経歴は特別顧問のご紹介ページに掲載されています

お気軽にお問い合わせください

受付時間:9:30〜17:00(月〜金)

ページの先頭に戻る

ページの先頭に戻る

お電話
資料請求
相談・質問する